新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー!!きんいろモザイク 第3話 「あなたがとってもまぶしくて」 感想

眩しく、元気な子どもたち 嘘つきブラザーズ遂に登場 ようやく書けました。きんいろモザイク2期3話の感想です。 悲報:アリスとカレン、イギリス人じゃなかった。 しかも実は金髪も染めているとのこと。これにはさすがの綾も驚きを隠せません。 まぁ嘘なんで…

トランスフォーマーアドベンチャー 1話~8話 感想

気分アゲアゲで出動だ!! こんなアニメを待っていた! トランスフォーマーシリーズの最新作であるこの『トランスフォーマーアドベンチャー』はかつて放送されていた『トランスフォーマープライム』の続編なんですが、肝心の『プライム』が後半である『ビー…

いつの間にかひと月が過ぎました

早いものでこのブログを始めてからもう1か月が経ちました。その割に全然ブログを更新できてませんが……。 牙狼とか色々見ているんですけど、感想を文章に起こすのは中々思ったようにはいきませんね。もう言い訳にしか聞こえませんが。 こんな遅いペースでも…

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 第5話 「罪」 感想

罪を背負うのは誰がために ボルシティにいたころを思い出す展開でした 先日に続いて牙狼の感想を書いていきます。 早速ジンガとアミリがどこかのマンションの一室で謎の男女を縛って監禁している場面から始まります。男性の方は演じているのが『仮面ライダー…

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 4話 「斧」 感想

油断を断ち切る大戦斧 獣身騎士戯牙、参る!! ニコニコ動画で配信されたおかげでようやく4話を見ることが出来ました。それでは感想を。 短剣を探す途中でホラーの気配を察知した流牙たちは廃ビルの中に突入しましたがビル自体が陰我のあるオブジェとなって…

アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ 3話 「エージェント・ヴェノム」 感想

その力、究極にデンジャラス 相変わらず展開が早い というわけでスパイダーマンのアニメ3話目の感想を書いていきます。今回はスパイダーマンが夜の街をパトロールしているところにヴェノムに取り付かれたスコーピオンと戦うところから始まります。そういえば…

ハロー!!きんいろモザイク 第2話 「プレゼント・フォー・ユー」 感想

あなたの笑顔が見たいから 久世橋先生に……笑顔を…… 今回は1話に続き新キャラの久世橋先生にスポットが当たっています。どうやったら生徒に怖がられないかと悩む先生ですが、どうしても睨まれているように見られて怖がれてしまいます。だったら生徒たちをジロ…

アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ 1、2話 感想

アルティメットに行くぜ!! これが本場のマーベルヒーローか……。 今年の3月末まで放送していた『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』でマーベルレーベルのヒーローに興味を抱き始めた僕はそのまま4月から放送開始した『アルティメット・スパイダーマン』…

GWに入って

GWに入りましたね。 これを機になるべくブログの内容を増やしていきたいと思っています。 しかし、早速牙狼の4話を録画し損ねて気分が沈んでしまってしまいました。どうしよう……。 とりあえず牙狼の方はニコニコ動画で配信された際に見るとして、ブログの更…