新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

夢が叶うとき(雑記 2019.9.26)

f:id:metared19:20190926131431p:image

 

Duel Masters PLAY'S(デュエル・マスターズ プレイス)』今冬サービス開始決定!!

 

 

 

 

 

 

 

 この時を…この時をどれほど待ちわびたことか!

 かなり前からデュエマのアプリゲームがあったらいいな~程度に考えていたものの、複雑化したルールや多種多様になってきたカードの都合から難しいかもしれないと半ば諦めていましたが、ついにスマホでデュエマをやれる日が来たことに喜びを隠せません。

ドラゴンサーガ?あれは多色デッキ作れないので……

 

f:id:metared19:20190926205615p:image

 ボルメテウスアルカディアといったカードを見てみるにかなり初期のカードを中心のカードプールのようですが、上の画像のT・ブレイカーを手に入れたバロムのようにいくつかアプリ用に効果を調整しているカードもある模様。ボルシャックのような不遇カードにも調整が入って活躍させられるかもしれない、と思うとワクワクが止まりません。(かの有名な「デュエマ七英雄」とかが超強化されたりしたら面白そう

 

f:id:metared19:20190926213928p:image

 また勝舞を始めとした懐かしのキャラクターが出てくるのは昔からのファンには嬉しいですね。というか担当の声優さんたちのことを考えるとスゴイ豪華です。(しかし改めて見ると今のキャラクターたちに負けない濃いビジュアルだなぁ……

 

f:id:metared19:20190926213935p:image

 他にもゲームオリジナルのキャラクターも出てくるようですが、こちらはなんともソシャゲ的なビジュアルのヒロインたちが揃っています。一見デュエマのイメージに似つかわしくないようにも見える一方で、この今までのデュエマになかった新鮮さがかえっていい化学反応を起こしそうだなぁ、と思います。というか画像の右上のメイドさんが可愛すぎるんですが彼女ともデュエマ出来るんですか運営さんどうなんd(ry

 

 

 課金要素や運営など、不安なことがないと言えば嘘になりますが、それ以上に喜びとワクワクの感情が勝っているので非常に期待しているデュエマプレイス。これを機に他のTCGと比べてネット上の知名度が著しく低いイメージにあるデュエマに興味を持ってくれる人たちが増えないかなぁ、と個人的な願望も持ちつつ、冬の稼働開始まで楽しみに待っていようかと思います。

 

ではまた、次の機会に。