新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

人間の可能性は……無限大だ!!(雑記 2019.10.24)

 

仮面ライダーゴースト DXムゲンゴーストアイコン

仮面ライダーゴースト DXムゲンゴーストアイコン

 

 

※以下、発狂気味の文章が続くので閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムゲンシンカ!アーイ!

 

バッチリミナ~!バッチリミナ~!

チョーカイガン!ムゲン!

KEEP ON GOING!

ゴ・ゴ・ゴ!

ゴ・ゴ・ゴ!

ゴ・ゴ・ゴ!

ゴッド・ゴースト!!

 

 

 

 

 

 

いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁついにムゲン魂きたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

このときをずっと待っていたんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お見苦しいところをお見せして大変申し訳ございません。あまりに衝撃的かつ幸せなニュースを聞いて舞い上がってしまいました。

 

 『ゴースト』以降長いこと滞っていた平成ライダー最強フォームのS.H.Figuarts化。特にムゲン魂はそのキラキラとしたメッキと透明感あるボディからフィギュアでの再現は難しいのではないかと以前から囁かれており、僕自身ムゲン魂のアーツ化を半ば諦めかけていました。

 しかし、約3年の沈黙を破り、ついにムゲン魂の参考展示がやってきたのです。それもファンが危惧していた様々な問題を見事解決した素晴らしいクォリティの姿が、写真に写されていました。

 

 

 

 こんなに嬉しいことはない……!ゴーストのファンの1人として、今僕の心の叫びがヨロコビストリームしそうです(意味不明)。同時に展示されたタジャドルコンボムテキゲーマージーニアスフォーム、そしてクローズエボルといった作品たちも素晴らしい出来で、ムゲン共々楽しみが増えて本当に嬉しいです。

 ただ唯一気がかりなのがこれらの出品の殆どが"Display only"と書かれている点です。これまで多くのフィギュアーツが参考出品のまま発売しなかったことが結構あるので(サガはまだですかバンダイさん)このままこれらの作品が発売されないかもしれない……そういう不安にも駆られてしまいます。しかしこれまで試作品すら出てこなかった過去を考えると今回の出品は間違いなく大きな前進です。ムゲン魂を商品化を信じ、あわよくばシンスペクターを始めとしたゴーストのアーツ展開の再開を期待して待っていたいと思います。

 

 

 ではまた、次の機会に。