新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

FGOの推しを語りたい その7(雑記 2019.11.27)

※最終再臨絵のネタバレ注意

f:id:metared19:20191127173814p:image

 この度太陽ゴリラガウェインが我がカルデアに召喚されました。以前から欲しいなぁ、とは思っていたのですが、スト限という闇鍋の中でしか基本出てこないということで引けずじまいだったので(トリスタンは「鳴鳳荘ピックアップ」の時に引きました)、今回の星4配布として選びました。貴重な全体宝具のセイバーでこの間ついに強化クエストで自力でフィールドを晴れにして火力を上げられるパワータイプになれたので周回などでお世話になりそうです。

 

 

f:id:metared19:20191127173823p:image

 サクッとレベル上げも完了したので、FGOに実装された円卓の騎士もこれにて全員集結!(我が王とモーさんがなんか違うのは気にしないで)あとはアッくんやケイ兄さん、ギャラハッド辺りが来てくれるのを待つだけです。

 

 

f:id:metared19:20191127214000j:image

 そして今回紹介する推しは我が最推しの1人、ジーク君です!アニメ『Apocrypha』から存在を知り、そこから小説、そしてApoコラボと入っていく内にその健気さやひたむきなところ、そして恐ろしいまでのあざとさにやられてしまい今やすっかり大好きなキャラクターになってしまいました。なんていうか本編ではとにかく大変な目にばかり遭っていたから端末の身とはいえここでは楽しく暮らしてね、ウチにはすまないさんもアストルフォもジャンヌもいるから仲良くね!と保護者目線になってしまいがちなんですよね。自分で言うのもなんですが、僕はこういう見ていて庇護欲を湧かせるような男の子に滅法弱い気がします。(デュエマのジョーとかも大好きだし)

 バトルではシステムを組むことも可能な全体宝具キャスターとして有名で、このゲームを始めたばかりの頃に手に入った2人目の配布サーヴァント(1人目はセイバーリリィ)だったこともありとにかく色んなところに連れて行きました。NPが溜まりやすいので単騎でも宝具を連発することが可能な点はイベント周回やストーリー攻略など様々な形でお世話になりました。今でもアサシン中心の周回ではとりあえず連れて活躍させるほどです。竜属性持ちが敵だった日にはそれはもう大活躍です。

 

 

 さて今日からついにクリスマスイベントが始まる予定・・・・・・なんですが、メンテがどうも遅れているようでこの記事を書いている時点でも未だにログイン出来ずにいるのでかなり不安になってきています。配布のサンタナイチンゲールはもちろん、まさかのセイバーアストルフォ実装もあって非常に楽しみにしているので早くやりたいのですが、今日中にメンテが終わるのかかなり怪しくなってきました。セイバーアストルフォ引きたいので頑張ってくださいね運営さん!

 

 

 ではまた、次の機会に。