新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

デュエル・マスターズ プレイス日記 その4「己のガチャ運」(雑記 2020.5.4)

※今回はただのガチャ結果報告です。ご了承下さい。

f:id:metared19:20200503201555p:image

 

 第2弾のカードも集め終わっていない内に第3弾パックが来てしまったデュエプレ。かの伝説のカードであるボルバルザークがまさかの調整されてからの収録されることが発表されて話題をかっさらっていましたが、個人的にはボルバルよりも≪無双竜機ドルザーク≫が欲しいところです。

 

metared19.hatenablog.com

 

 上の記事にも書きましたが、ドルザークは非常に思い出深い1枚なのでデュエプレでも是非使っていきたいんですよね。幸いドルザークはVRなのでその気になればすぐに出てくれそうな気がします。あわよくば他のSRのカードも出てくれればいいな~程度で引いていきたいと思います。こう言えばSRが出てくるんでしょ僕は詳しいんだというわけで・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ドカンと行くぜ!!

ドロドロドロドロドロドロドローッ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:metared19:20200503215106p:image
f:id:metared19:20200503215131p:image
f:id:metared19:20200503215052p:image
f:id:metared19:20200503215100p:image
f:id:metared19:20200503215112p:image
f:id:metared19:20200503215117p:image
f:id:metared19:20200503215020p:image
f:id:metared19:20200503215046p:image
f:id:metared19:20200503215025p:image
f:id:metared19:20200503215033p:image
f:id:metared19:20200503215124p:image

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうきたかぁ~。

 これまた絶妙にしょっぱいですね。≪神龍アーク・デラセルナ≫はいいとして他は何とも言えない気分にさせられます。≪アクア・リバイバー≫も決して悪くはないですがこれに合ったデッキを作ってないので個人的にはあまりアタリとは言えません。その後も貯めていたゴールドでちょくちょく数パック買いましたがどうしても高レアが出なくて・・・・・・

 しかしこれでは終わりません。連続ログボで手に入ったチケットがもう10枚あるので、それに賭けようかと思います。というわけで・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

逆風も風の内・・・・・・

俺が、追い風に変える!!

 

ドロー!いっぱーつ!

バッキューン!ズッキューン!ドッキューン!

ドロォーッ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:metared19:20200503215406p:image
f:id:metared19:20200503215355p:image
f:id:metared19:20200503215348p:image
f:id:metared19:20200503215450p:image
f:id:metared19:20200503215431p:image
f:id:metared19:20200503215438p:image
f:id:metared19:20200503215443p:image
f:id:metared19:20200503215400p:image
f:id:metared19:20200503215425p:image
f:id:metared19:20200503215412p:image
f:id:metared19:20200503215418p:image

 

 俺の風!ビュービュー吹いて・・・・・・こねぇ!!

 さっきよりVRの数少ないじゃないですかヤダー!しかも前回の結果と合わせて≪覚醒のタンザナイト≫が4枚とか凄まじい偏り具合です。チケットを全て使ってSRどころかドルザークが1枚も出なかったのは流石に応えますね。

 

 ここまできたら前向きに考えていこうと思います。タンザナイト自体は面白い能力を持っていて決して悪いカードではないと思うのでどうにかしてつかってやりたいです。また思い出深いカードの1枚である≪ダブルソード・レッド・ドラゴン≫がいるのは素直に嬉しいですね。幼い頃に初めて自分のお小遣いで購入した「勝舞聖龍デッキ」の目玉カードで同じく収録されていた≪時空の守護者ジル・ワーカ≫と組み合わせて良く使っていたものです。

 

 

 というわけでお見苦しい内容でしたが、最後まで見てくれてありがとうございました。

 最近のデュエプレはボルバルザークよりも魔改造されて環境をフェアリー一色に染めた≪ダイヤモンド・ブリザード≫が近いうちにナーフされることが話題になってますね。紙の方はイマイチパッとしなかったカードがこうして別の舞台で脚光を浴びるのは中々面白いことだと思います。このカードを愛用していたキルミー先生も草葉の陰で驚いていることでしょう。

 

 今回は目当てのドルザークは引けませんでしたが、まだ諦めてはいません。今後はゴールドを貯めながらチマチマ引いたり、貯まったポイントで必要な生成するなりしてやっていこうと思います。目指せドルザーク(とボルバル)ゲット!!

 

 

 ではまた、次の機会に。