新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

新ブログ設立1周年

 本日8月31日、「新・メタレドの楽しんだもん勝ち!」はおかげさまで1周年を迎えました。いつも読んで下さっている皆様も、この記事で初めて読みに来てくださった皆様も本当にありがとうございます。

 

 かつてYahooブログで始めてみたものの上手くいかず放置していた中、Yahooブログサービス終了の告知を受け心機一転、このはてなブログで再スタートを切ろうと思い作った当ブログですが、気が付いたら1年が経過していました。記事を投稿しては書き直し、投稿しては書き直しをひたすら続けている内にあっという間に時間が過ぎ去ってしまったような印象です。

 ブログ再開にあたって不安だった「投稿を続けられるか」は今のところ特に問題になっておらず、毎日更新とはいかずともそこそこのペースで記事を書き続けられていることに自分でも少々驚いています。その甲斐あってか当初は4~6ほどだった1日のアクセス数も今や90行くか行かかないかというくらいには上がりました。「継続は力なり」という言葉をここにきて強く実感します。

 

 参考程度までにブログ1周年時点*1での様々な記録を載せておきます。

 

アクセス数:28038

記事投稿数:269(Yahooブログ時代の記事も含めれば425)

総スター数:227

読者数:12

総ブックマーク数:1

 

  まずアクセス数は1日平均で約77もの数字になります。100に届かないのは少し惜しいと感じながらも、これほどの人がブログを読みに来てくれていること自体はとても嬉しいです。また総スター数が想像していた以上に多いことや読者数や総ブックマーク数に関してはまだまだなものの、それでもこのブログの読者になってくれている人がいるということにかつてない喜びを感じます。

 数字が全てではないのはわかってはいますが、こうして形になって残ってくれているものはやはりブログを続けていくうえでこれ以上ないモチベーションになってくれています。定期的に読みに来てくださっている人がいることも含め、これらの記録が常日頃の励みとなっているのでありがたい限りです。

 

 現在はアニメや特撮の感想を中心に書いており、時々ソシャゲや最近読んだ漫画の話などにも触れていく程度ですが、今後は他にも以前からお気に入りの作品についての紹介や、気になった出来事について書いていければなぁ・・・・・・と考えています。忙しい最中でどこまで実現出来るのかまだわかりませんが、ブログを続けていく中で少しずつでも新しいことに挑戦していきたい所存です。

 

 では最後に改めまして、「新・メタレドの楽しんだもん勝ち!」を読んで下さっている皆様に最大の感謝を。それほど大勢の人に読んでもらえるようなものではなく、むしろかなり人を選ぶような内容の記事ばかりの当ブログですが、これからも自分の「好き」を発信していく場として活用しかつ楽しんで読んでもらえるような「面白い」記事を書いていけるよう精進していきます。

 

 

 ではまた、次の機会に。

*1:2020年8月31日 00:00時点