新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 第20話 「泉」 感想

浄化の水源
そろそろ鎧召喚してもいいのよ?






















・未だ闇の中
 前回莉杏が流牙とイチャコラしつつ自分の中に入り込んだジンガを抑え込むことに成功したかと思われましたがそれでも大分ジンガに苦しめられているようです。途中でダイゴさんやガルドと合流し、今後のことについて話し合う中で、ガルドが相変わらず弱気になりながらも莉杏を案じる場面は当初の生意気な頃を知ってるとすごい変わったなぁ、と思います。何気に本作で一番成長したのはガルドかもしれません。


・閃望の泉
 莉杏をリュメ様の元へ運んだ流牙たちは、リュメ様の提案で「閃望の泉」なるものの存在を聞かされます。牙狼シリーズ恒例の便利スポットのようで邪気の溜まった法具などを浄化するための場所らしいのですが、人間に使うのは例がないので、莉杏に使うかどうかみんなで迷っている状況。でも牙狼ではこの手の「前例のない事態」が思わぬ方向に行ったりするのでまぁ成功するんだろうな、という感じですね。


・泉の防衛戦
 泉を出現させるために例のプールに見えなくもないプールで儀式を開始するリュメ様とガルド。流牙とダイゴさんは泉が出現するまでの間群がってくる悪霊やら邪気やらを退治する役割を任されたようですが、鎧を召喚して戦わなかったのが残念でした。前回も召喚しなかったので今回は来るかなと思っていたのですが、まぁ長いこと守るのに鎧に頼るのはいい作戦とは言えませんがね。
 そうして順調に儀式が続いている中、アミリが乱入。流牙たちも簡単に退けられ、莉杏を奪われてしまいます。そのまま連れ去らうのかと思いきや……まさかのレズキス……。組み合わせがアレなのはともかく、やはり百合もといレズはいいものでs(ry
 とか思っている内にまさかのジンガがアミリの体を得て復活!つまり2人はあしゅら男爵になったというわけですね。非常にヤバい状況ですがこれ、ジンガから莉杏から出て行ったから結果的に莉杏が助かって良かったとみるべきでは……。


 今回は前回に続けてどうも展開が遅く感じられました。また2話続けて鎧召喚しての戦闘シーンがなかったのが非常に残念ですね。いっそのこと前回と今回でまとめて1話分にすれば良かったんじゃなかろうか……。
 ともかく何だかんだでジンガが復活して次回がどうなるか気になるところ。


 ではまた、次の機会に。