新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

メトロン星人からのお知らせ(エイプリルフール)

※この記事は100%の茶番劇で構成されています。苦手な方はブラウザバックをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:metared19:20200327232626j:image

 ようこそ、読者の諸君!我々は君が来るのを待っていたのだ。歓迎するぞ。アンヌ隊員も呼んだらどうだい?

 おっと、自己紹介が遅れたね。私はメトロン星人。どこにでもいる普通の侵略者さ。今日は地球侵略の一環としてこのブログを少しの間借りることにした。ブログ主に許可を取らず、勝手に乗っ取っているだけなんだけどね。

 何故地球を侵略するのにブログを乗っ取る必要があるのかだって?それはブログやSNSといったインターネットでの誹謗中傷の書き込みが人々の頭脳を狂わせるのに十分効力があることがわかったからだ。教えてやろう、我々は人類が互いにルールを守り、信頼しあって生きていることに目を付けたのだ。地球を壊滅させるのに暴力を振るう必要はない。人間同士の信頼感を無くせばいい。人間たちは互いに敵視し傷つけあい、やがて自滅していく。どうだ、いい考えだろう?

 そのためにこのブログで扱っている作品に対して誹謗中傷を行い、その作品を愛する君たちの頭脳を狂わせてSNSなどで暴れて互いに傷つけあってもらうことにしたんだ。このブログの主自体は大したことはないが、ブログを読みに来る君たちならネット上での影響力は絶大だろう。存分に狂って暴れてくれたまえ。さて、まずはウルトラマンカテゴリーから荒らしていこうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ・・・・・・・・・・・・早いな、もうここを嗅ぎつけてきたのか。諸君、急用が出来た。今日のところはこれで失礼させてもらうよ。君たちを暴れさせることが出来なかったのは残念だが、またいつか会えると信じているよ。では、さらばだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:metared19:20200327232910j:image

 ・・・・・・・・・・・・一足遅かったか。このブログに潜んでいるという情報を手に入れて急行したが、既にもぬけの殻だったとはな。奴に逃げられてしまったが、ひとまずは読者のみんなが危険な目に遭わずに済んだと喜ぶべきだろうな。

 メトロン星人、お前が思っているほど人間の信頼は脆くはない。私は彼らの優しさと思いやり、そして心の強さを信じているぞ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、エイプリルフールです。というわけで、またもやウルトラセブンにこのブログを救ってもらいました。本当にありがとうセブン!(ちなみに3年くらい前のエイプリルフール記事がこちら↓になります。色々と拙い部分が多くて恥ずかしい・・・・・・)

metared19.hatenablog.com

 

 

 改めまして、こんな茶番劇を最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。ブログの拠点を移して新しく始めてから約7か月もの月日が経とうとしていますが、多くの読者の皆様から読んでもらえていることに感謝の気持ちでいっぱいです。今後も多くの人に読んでもらえるようなブログにするために精進していく所存ですので、『新・メタレドの楽しんだもん勝ち!』をこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 それにしてもメトロン星人は人間同士の信頼感を利用しようとする恐ろしい宇宙人でしたね。でもご安心下さい。このブログ記事は遠い遠い未来の記事なのです。

 ・・・・・・・・・・・・え、何故ですって?

 

 我々人類は今、宇宙人に狙われるほど、お互いを信頼してはいませんから・・・・・・

 

 

 ではまた、次の機会に。