新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 12 「GX」 感想

最後の奇跡を 前回の響父といい男キャラの株が妙に上がっていくなぁ…… ・同じ起源を持つもの 何故キャロルが絶唱を歌えるのかについて説明されると同時に、ここに来て錬金術と歌の関係性が明らかになりました。この2つはどちらも”調和”という共通点を持って…

ご注文はうさぎですか?? 第1羽 「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 感想

ご注文は2期ですか? 実家のような安心感 待ちに待った時が来たのだ! 多くの多々買いが無駄死にで無かった事の証の為に 再びテレビの前で癒しを掲げる為に 劇場版成就の為に! 難民よ、ごちうさは帰って来たっ! ! はい、というわけで『ご注文はうさぎです…

仮面ライダーゴースト 第2話 「電撃!発明王!」 感想

自分を信じて進め イグアナが今回の一番の衝撃だった件 本作の主題歌である氣志團の『我ら思う、故に我ら在り』。1話では戦闘中にBGMとして流れたせいで上手く聞き取れませんでしたが、今回から本格的に流れました。平成ライダーの主題歌にしては藤林聖子が…

がっこうぐらし! 第12話(最終話) 「そつぎょう」 感想

私たちはここにいます 崩壊した世界で、少女たちは生きていく ・愛犬太郎丸 めぐねえの導きによって放送室目前のところまでたどり着いたゆき。しかしゾンビの大群に囲まれてしまいます。持ってきたバットで殴ってもビクともしないゾンビ(それを考えるとくる…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話 「鉄と血と」 感想

いのちの糧は、戦場にある。 火星の大地で少年たちの戦いが始まる ついに始まりましたガンダム最新作『鉄血のオルフェンズ』。主役機のバルバトスのビジュアルが公開された時はネットで散々なことが書かれてましたが(まぁガンダムではよくあること)個人的…

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 第22話 「城」 感想

蠢く魔城 ここに来て映画とつながるとは…… ・ラダン起動 流牙が駆け付けたものの時すでに遅し、ジンガによってついにラダンが動き出してしまいます。そこでやっと城っぽい形態になったかと思いきや、まさかの人型に変形!なんだろう、巨神兵とハウルの動く城…

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 第21話 「王」 感想

玉座に座る者 轟天「あれ、俺もしかしていらなくね?」 ・獣身騎士の敗北 前回アミリと合体するという意外な方法で復活したジンガ。それ自体はやばいのですが流牙の言う通り莉杏が助かった時点で流牙たちは結果オーライだと思います。それにしても流牙と莉杏…

がっこうぐらし! 第11話 「きずあと」 感想

私が大好きだったあなたへ ありがとう、めぐねえ………… ・それぞれの戦い 前回からようやく記憶を思い出しかけてきたゆきでしたが今回冒頭でゾンビに囲まれたみーくんとっさに助けるファインプレーをするとは思いませんでした。みーくんを抱いて守る姿は今まで…

トランスフォーマーアドベンチャー 第11話 「いたずらっ子、バンブルビー君」

ニューリーダーとやりたいほうだい どこからツッコめばいいのこれ………… ・バンブルビー大手術 今回冒頭からディセプティコンのクイルファイアとの追いかけっこから始まりましたが、相手の背中から発射される針を受けてバンブルビーが倒れてしまいます。OPが始…

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 11 「へいき、へっちゃら」 感想

託されたもの 終盤に向けて盛り上がってきた感じだなぁ 前回巨大人形に潜水艇をチョップされてどうなるのかと思いきや、クリスちゃんがアッサリ倒してくれました。結局この人形が特に何の能力もなかったのは意外ですね。 ・家族会議、再び さて前回まであま…

ウルトラマンX 第9話 「われら星雲!」 感想

星雲ファイト! ギャグ回かと思ったらそうでもなかった ・イサムの悩みと星雲荘 冒頭いきなりラグビーの試合シーンから始まり、何事かと思いましたが、どうやらワタル隊員の弟のイサムが大学ラグビーの試合に出ていてXioの皆で応援に来ていた、という感じの…

仮面ライダーゴースト 第1話 「開眼!俺!」 感想

命、燃やすぜ! アクション盛りだくさんの新ライダー 平成仮面ライダーも早いもので17作目に突入。ゴーストの活躍自体はドライブの映画などで先に見ましたが本格的にスタートしたので感想を書いていきたいと思います。 ・天空寺タケル 本作の主人公はゴース…

『牙狼<GARO>ぴあ』 買ってきました

暁の闇 黄金の剣 邪悪を 切り捨てろ Fencer of Gold!! 先日牙狼10周年記念ということで発売されたばかりの『牙狼<GARO>ぴあ』を買ってきました。(そして初めて記事に画像を張り付けてみました。どうでしょうか?)インタビューや魔戒騎士図鑑。各作品の…

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 10 「こんなにも、残酷だけど」 感想

守りたいもの 今回すごく濃いな ・暴走する先輩 前回ラストでまさかの登場を果たしたウェル博士が引き続いて凄まじい存在感を放っていますがそれはひとまず置いておいて、クリスちゃんが調たちを巻き込みかねないほどに乱れ打ちし、さらには1人で解決しよう…

がっこうぐらし! 第10話 「あめのひ」 感想

雨中の悲劇 いよいよ血生臭くなってきました。 ・太郎丸の悲劇・めぐねえの真実 前回のラストで首輪から抜け出した太郎丸。を探しに行ったくるみですが、なんと太郎丸は地下でゾンビ化していました。初っ端からこれはキツイ……。何気に犬のゾンビって小さくて…

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 第20話 「泉」 感想

浄化の水源 そろそろ鎧召喚してもいいのよ? ・未だ闇の中 前回莉杏が流牙とイチャコラしつつ自分の中に入り込んだジンガを抑え込むことに成功したかと思われましたがそれでも大分ジンガに苦しめられているようです。途中でダイゴさんやガルドと合流し、今後…