新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

2021年の終わり

 当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。メタレドです。

 2021年があと数時間で終わり、というところまで来ました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕は一応、いつも通り過ごしています。

 

 

 今年は仮面ライダー50周年やデュエマ20周年といったオタク的には記念的ことが多いな年な印象でした。僕もそれを大いにエンジョイしましたが(デュエマのデッキとか10個くらい作った気がします)、1番楽しんだのは映画ではないかと思っています。

 コロナ禍での公開延期が重なったこともあり、2021年は見たかった映画が大量に公開されました。1年以上延期した『ブラック・ウィドウ』などはその最たるもので、待っていた身としてはようやくか、と思ったことがあります。

 その結果毎月2〜4本ぐらい映画を観る羽目になりました。楽しかったのは確かなんですが、ほぼ毎週映画館に足を運ぶというのはやはり疲れましたね。ブログにも書いた感想も結構苦戦しました。年明けは『スパイダーマン』の公開や未だ観てない『呪術廻戦』の劇場版もありますし、この嬉しい悲鳴はまだ続きそうです。

 

 そんな楽しい年ではあったのですが、今年の年明けは僕にとって今年は苦い始まりでもありました。去年の年末に風邪をひいてしまい、ブログの更新を長いことストップしてしまったことは未だに口惜しい思い出です。

 それ故今年は体調には注意を払いました。食事や睡眠を十分に摂り、何かあればすぐに休むことを徹底しました。同時にブログ執筆を無理せず続けるよう心がけたつもりです。

 その甲斐あってか今年はほぼ毎日更新することが出来ました。この調子で来年もブログ執筆を続けていきたい所存です。

 

 

 長々と語りましたが、今年も何だかんだ無事に過ごせたと思います。来年2022年がどうなっていくのか予測がつきませんが、今年と同じように過ごしていきたいですね。

 

では改めまして。ここまで読んでいただきありがとうございました。来年も「新・メタレドの楽しんだもん勝ち!」をよろしくお願いします。

 そして皆様、良いお年を。

 

 

 ではまた、次の機会に。