新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

デュエル・マスターズ プレイス日記 その2「カードゲームもできるギャルゲー?」(雑記 2020.2.1)

f:id:metared19:20200201045431p:image

 

 

 今日も今日とてデュエプレをプレイしていく最中、突然始まったバレンタインイベント。エレナとルカ相手に勝つとチケットやスリーブなどいつもよりちょっと豪華な報酬が手に入るのでかなりお得だなと思ってプレイしてみたのですが・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:metared19:20200201050351p:image

f:id:metared19:20200201050358p:image

 

 なんだこのギャルゲーは。僕はデュエマをやっていたはずなのにいつの間にかラブコメが始まっていた。何を言ってるk(ry

 紙の方よりも対象年齢が上だからか登場するキャラクターが若干深夜アニメチックだなと以前から思っていましたが、ここまで露骨な要素をブッ込んでくるとは思いもよりませんでした。ただデュエマをやっているだけのプレイヤーにこういったものはどうなのかとは思いますが、包容力のあるエレナも努力家な一面を見せるルカも端っこではしゃいだりチョコ食べてばかりいるチュリン可愛いのでまぁ良しとします。

 しかしこうなるとこの後も来るであろうイベントについてなんとなくですが想像がつきますね。例えば「ホワイトデーにカイトさんとグレン兄貴と戦ってお返しをもらう」イベントなどは確実に来るのではないかと思います。(そしてチュリンはそこでもお菓子を食べるだけ)おそらく運営はこのゲームを「カードゲームもできるギャルゲー」枠にしていくのではないでしょうが、僕としては今後も普通にデュエマをしていきたいと思います。

 

 

 

 そして待ちに待った第2弾パックの情報も公開されました。現時点で≪神龍バルガゲイザー≫が収録されることが判明しており、第1弾をさらに発展した内容になることが予想されます。個人的には前回紹介したドラゴンデッキの補強をしたいので≪チッタ・ペロル≫や≪バザガジール・ドラゴン≫辺りのアンタップキラーが収録されてほしいですね。

 

 

 ではまた、次の機会に。