新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

2023年の始まり

 新年あけましておめでとうございます、メタレドです。2023年を迎えることが出来ました。今年もこうしてブログを更新出来たことを嬉しく思います。

 

 

 去年のことは去年のうちに書いたつもりなので、ここで何を書くか少々悩むことではありますが、まずは今年の抱負をば。

 やはり今の更新ペースを維持しつつ、新しいことに挑戦していきたいとも考えています。(それが何かについては現時点ではノープランもいいところなのですが)やはり感想ブログらしく、様々な作品の感想を書いていくことでしょうか。それも現行で放送している作品だけでなく、昔の作品にも目を向けていくこと。僕自身の見識深め、視野を広げていくうえで重要かもしれません。

 

 他には2023年といえば何があるか?という疑問が湧いてくるのですが、そういえば今年は映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』本編の劇中時間だということを思い出しました。序盤2018年での戦いの続きから始まった本作が、いきなり5年経過していく展開には当時度肝を抜かれました。あれから5年が過ぎたことに驚きつつ、またアベンジャーズの軌跡を見返してみるのもいいかもしれません。

 また今年は『鉄腕アトム』でアトムが劇中で生まれた年である2003年から20年後、というのもあります。これはこれで何とも感慨深いものを覚えますね。まだ現実はあの漫画の世界には程遠いですが、少しずつ進んでいる現在にも色々と心を躍らせています。

 

 

 さて書くことも尽きてきたので、改めまして新年のご挨拶をして筆を置きたいと思います。

 皆様、あけましておめでとうございます。今年も当ブログを続けていき、読みやすく「楽しい」気持ちを伝えていける場に近づけていくよう努力していく所存です。これからも「新・メタレドの楽しんだもん勝ち!」をよろしくお願いします。

 

 

 ではまた、次の機会に。