新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

2023年の終わり

 当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。メタレドです。2023年がもう少しで終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はまぁ何とか穏やかに年末を迎え、新年を過ごす準備をしています。世の中は不景気など暗いニュースが飛び交っている中気が滅入りそうになりますが、だからこそ今年を無事越せることになったことを喜ぶべきなのかな、とは思います。

 個人的には正直2023年は例年と比べてもしんどいことが多くて、リアルで結構大変だったという印象が強かったです。ブログ投稿の時間も遅くなっており、読んでいる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 そんな中でも視聴してきた作品はどれも楽しくて、心身の疲れを癒してくれる素敵な時間を過ごさせてくれました。映画に関しても去年と同じように様々な作品を観てきましたが、いずれも心をワクワクさせてくれる素晴らしい作品が揃っていましたね。ゴジラ-1.0』をはじめとした心待ちにしていた話題作も多く、映画館で堪能して本当に楽しかったです。
 それらの作品の感想を個別で書くのも今年の楽しかったポイントですね。例年よりも個別の感想を増やしており、おかげで様々な人に読んでもらう機会が増えたと感じています。せっかくなので2023年に観た映画の個別感想をまとめて掲載してみます。

 

 

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

metared19.hatenablog.com

 

 

 こう並べて見るとちょっと壮観。我ながらよくこんなに書けたものだと思います。自分の遅筆には毎回思うところがあるのですが、こうした成果や読んでくれている人々の存在もあって何とか頑張れています。趣味で書いている身ですが、ここまで進んで本当に良かったかもと思いますね。(その一方で放置している感想にも手を付けなければ焦りを覚えている日々でもあります)この調子で2024年は大丈夫なのかという不安もありますが、何とか頑張っていきたいですね。1人でも楽しみにしてくれている人がいるならば、それに応えたい所存です。今後も自分の「楽しい」を文章で形にしていくことに邁進していきたいです。

 

 

 改めまして、ネガティブなことも書いてしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございました。来年も「新・メタレドの楽しんだもん勝ち!」をどうぞよろしくお願いします。

 そして皆さま、良いお年を。

 

 

 ではまた、次の機会に。