新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

ウルトラマンX 総集編 「出会い そして仲間たち」 感想

今すぐユナイトだ!
次回予告にすべてを持っていかれた気がする……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回の『X』は完全に総集編だったので語れることがほとんどないので、以前から気になっていたことについて言及したいと思います。
 
 
・エックスの敵
 本編開始時、赤い球体となったエックスが戦っていた青い球体。エックス曰く太陽系を滅ぼそうとしていた敵であり、彼はその敵を倒すために太陽の中に落とし、その結果ウルトラフレアが発生してしまったとのことですが、敵というのが何者なのかはまだ判明していません。
 これに関しては以前も語ったと思いますが、後々判明するでしょう。しかし敵が「青い球体」として登場したのが少し気になります。ウルトラシリーズで青い球体といえばベムラー(あとザ・ワン)が有名ですが、あえて同じ表現をしたあたり何かあるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
 
 
・エックスの正体
 また気になるのがエックスの正体です。エックスはこの世界のウルトラマンであることはほぼ確定なのですが、どこから来たのかはっきりと明かされていません。(コスモスとかもそうだけど…)というかこの世界のウルトラマンはどのような存在なのか自体が謎です。そういえば、今回大地がつけていたヘッドホンを見ていて思ったのですが、エックスの頭ってヘッドホンをつけているみたいなんですよね。何か理由はあるのだろうか、と妄想が止まりません。上記の敵との関係性についても気になっています。
 
 
・スパークドールズ
 最後にSD<スパークドールズ>について。この世界のSDは地球各地に散らばっているオーパーツの一種とのことですが、『ギンガ』ではウルトラマンや怪獣がルギエルによって人形にされてしまったものです。もしかして、この世界のSDは『ギンガ』の世界のSDとは別物なんでしょうか。それとも関係性があるのでしょうか。疑問は尽きません。
 
 
 そのあとは本編でこれから先のエピソードの映像を最後が流れてきましたが、中々興味深いシーンが多かったです。特に新アーマーのゼットンアーマーとエックスのパワーアップ形態。この2つを早く見たいものです。
 と思ったら次回さっそくゼットンを相手にゼットンアーマーが登場。しかもウルトラマンマックスも登場!この衝撃で今回のエピソードの記憶がほとんど吹っ飛んだ気がします。カイトも出てくるみたいですし期待大です。
 
 
 ではまた、次の機会に。