新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

今年のエイプリルフールとリボルブチェンジフィギュアの話(エイプリルフール)

※この記事は100%の茶番とキャラ崩壊で構成されています。苦手な方はブラウザバックすることをおすすめします。 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

嘘です。今年のエイプリルフールネタはありません。

 

 

f:id:metared19:20230401005949j:image

ブレイブドラゴンくん「え!?今年はないの!?」

 

 

 待っていた皆様(いてくれるかどうかわかりませんが)には大変申し訳ありませんが、今回はエイプリルフールネタを用意することが出来ませんでした。ネタが思いつかなかったのとリアルの多忙さが重なってしまったものの、変な謝罪から初めてしまい、どうもすみませんでした。

 

 というわけで今回は代わりに雑記みたいなものを書いていきたいと思います。2023年になって早三か月が経過し、いよいよ4月に突入しましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。僕は上述のように忙しくはあるものの、このようにブログを書く時間は何とか確保出来ています。

 とはいえ1つの記事にかける時間などがどんどん上がっているので、どうしたものかと少々悩んでしまっています。アニメの感想などをもっと気軽に書いてもいいのかもしれませんが、以前と比べて明らかに読者が多くなっている現状、どうしてもその人たちを意識して文章量が多くなってしまうんですよね。その辺りのバランス感覚を掴むのはどうにも難しいです。

 そんなギリギリでやっている身ですが、それでも読んでくれている方がいてくれるのはありがたい限り。これからも「新・メタレドの楽しんだもん勝ち!」を読んでいただければ幸いです。

 

 

f:id:metared19:20230401010001j:image

  あと先日、プレミアムバンダイで予約していた「仮面ライダーギーツ リボルブチェンジフィギュア PB01 エントリーボディ&ライダーヘッド&アームドパーツ 22点セット」がようやく届きました…………商品名がなげぇ!ともあれいつ届くのかと待たされた中、月末に来てくれたのは何よりです。

 さてこの商品は『仮面ライダーギーツ』のボーイズトイである「リボルブチェンジフィギュア」(以下「RCF」と表記)の拡張パーツセットで、本編序盤で登場したライダーのヘッドパーツと小型バックルの豪華詰め合わせになっています。これがまぁ楽しいこと楽しいこと。RCFは一般販売されているものの時点で様々な組み合わせが出来るのですが、このセットのおかげでその幅が一気に広がりました。ヘッドパーツとアームドパーツが増えただけでここまでプレイバリューが増加する辺りに、このおもちゃのポテンシャルの高さを感じますね。そのため届いてからオリジナルの組み合わせを考えるのが楽しくて仕方ありません。

 

f:id:metared19:20230401010012j:image

 上の画像はそんな組み換え遊びの中で作ったものの1つである「仮面ライダーギンペン ブーストアームドアロー」。第2話で悲劇の退場をしてしまった平さん/ギンペンの妄想強化フォームです。「もし2話で平さんが景和からブーストバックルを譲ってもらっていたら」というifを妄想しながら組み替えました。一部の間で特級呪物扱いされているアローだけではジャマトに敗れてしまったものの、ブーストの出力があれば!とか以前から考えていたので、これを眺めながら平さんが勝ち上がってきた場合を想像してしまいます。

 そんな感じでめっちゃ楽しいですRCF。ライダーのボーイズトイとしては久々にギミック満載のモノが来ましたが、種類が増えれば増えるほど楽しさが倍増するタイプなので数年に1度の傑作玩具になりそうな予感がします。この後届くナーゴ&パンクジャックのセット、そしてシーカーのセットでさらにプレイバリューが増すと思うとワクワクが止まりませんね。

 

 というわけで今回はこの辺りで。ただ駄弁るだけの内容になってしまいましたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。来年のエイプリルフールをどうするかはまだ未定ですが、今度は何か寸劇をやりたいなぁ、などと下らぬことを考えています。その時はどうかよろしくお願いします。

 

 

 ではまた、次の機会に。