新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

フィギュアデュエマ戦争開幕(エイプリルフール)

※この記事は100%の茶番とキャラ崩壊で構成されています。苦手な方はブラウザバックすることをおすすめします。(デュエマ他とのクロス注意)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 とある部屋のフィギュアたちが動き出し、熱かりしデュエマを繰り広げる……!!

 

f:id:metared19:20240331234735j:image

 

 

 

 

 己の誇りと威信を賭けて繰り広げられる戦い……

 

f:id:metared19:20240331234752j:image


f:id:metared19:20240331234756j:image


f:id:metared19:20240331234800j:image

 

勝利を掴むのは誰だ!?


f:id:metared19:20240331234804j:image

 

 

 

 

『デュエル・マスターズ

フィギュアウォーズ』

20000024年、当ブログにて始動!!

 

 

 

 

 はい、エイプリルフールです。去年はお休みした中またやってしまいました。突発的にスマホで撮影して作ったので見栄えは悪いのですがご容赦を。

 今回のネタは最近『トイ・ストーリー』を見返して思いついたもので、「夜な夜な玩具たちが動き出して、かつデュエマとかカードゲームしていたら面白そうだな……」などと考えながら自前のフィギュアとカードを用いて撮影しました。(フィギュアとカードのチョイスも結構適当なので、深い意味はありません)ウッディやバズも普通にトランプやビデオゲームをしていましたし、TCGをやっている過程の玩具たちはそれで遊んでいてもおかしくないかもしれません。

 今回もそんな思い付きと勢いのまま書いただけのネタでしたが、いかがでしたでしょうか。くだらない記事ですが、読んでくれている皆様が少しでもクスリと笑っていただけたら幸いです

 

 

おまけ:【赤緑GRジョーカーズ】

 

f:id:metared19:20240331234806j:image

 

 せっかくなので自前のデッキを少しだけ紹介。(イメージ的には上のブレイブドラゴンくんが使うデッキでしょうか)こちらはデュエマジョー編の完結記念に制作したデッキで、ジョーカーズをメインにした何か組みたいという感情のままに完成させました。コンセプトとしてはシンプルに「GR召喚などでジョーカーズを並べて《ジョジョジョ・マキシマム》を唱えてワンショット」ですね。マナと場があっという間に溜まるので、早い段階でG・ゼロ条件を満たして決めることが出来ます。《勝熱英雄 モモキング》でそのまま攻め切るサブプランも用意しており、《The ジョギラゴン・アバレガン》の自身のシールドブレイクで狙うのも可能。環境で戦えるわけではありませんが、ちょっと楽しむくらいには仕上がっていると思います。

 あとこのデッキで少し自慢したいのがジョニーとジョラゴン、ジョルネードにモモキングとジョーの歴代切り札が勢揃いしている点。形態が微妙に異なっているものの、方向性がバラバラなジョーカーズの切り札をまとめられたのはファンとしても結構嬉しいところですね。今後も少しずつ、色んなカードを加えながらこのデッキで遊んでいく所存です。

 

 

ではまた、次の機会に。