新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 第6話 「額」 感想

その罠を暴け
コスプレは潜入捜査の基本!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回から感想の書き方を少し変えようと思います。
 突然ですみませんがご了承ください。
 
・OP
 さっそく今回のOPのクレジットに出た「ルー大柴」と「アジャ・コング」の字面の破壊力に思わず吹いてしまいましたwwwwまぁ、『MAKISENKI』の「ピーター」のインパクトに比べればまだマシなんですが。あれは凄かった……。
 
・怪しいものは交番に届けよう
 今回は前回に引き続き捜査回でしたね。ある男がD・リンゴの店で鞄を売りに出そうとしたら、その鞄に3話で盗人をホラーにしたナイフが入った箱と同じマークがついていてさらに中に入っていたものが陰我まみれだったのでどこで手に入れたのか聞いたところ、拾ったとのこと。拾いものをそのまま売りに出すのはさすがに……。
 
・莉杏のコスプレ大会
 というわけでこれらのものを誰がばらまいているのか探すために莉杏が捜査を開始しました。……コスプレで。莉杏のコスプレは『闇を照らす者』では名物みたいなものでしたが、JK→眼鏡OL風→ドレスと短時間で3つも披露するとは思いませんでした。個人的には眼鏡をかけている姿がアリでしたね。
 ヘルマン「確かにどの姿も魅力的だが俺としては莉杏ちゃんの生まれたままの姿を見てみtレオン「さっさとあの世に戻れクソ親父!!」
 
・ブチ切れ流牙
 一方流牙は陰我にまみれたオブジェを見つけては剣で浄化していました。何気に無印以外で浄化シーンをやるのはこれが初かな?
 流牙はこのゲートになるオブジェをばらまくやり口にかなりキレているらしく、何も知らない運転手に掴みかかってました。やっぱり流牙は鋼牙や雷牙と比べると感情的になりやすいですね。個人的にはそういうところも含めて好きなんですが。
 あとこの運転手を演じていたのがアジャ・コングだったのですが、1話のトラック運転手が鼠先輩といい、運転手にゲスト枠を置きすぎなような……。
 
・今週のゲストホラー
 今週のホラー役にしてゲストはルー大柴さん。この前ロイミュードだったのに今度はホラーになったんですね。よし次はウルトラシリーズの宇宙人役だ!
 骨董品店のオーナーとして登場しましたが、『仮面ライダードライブ』で出た時は違って淡々とした演技でかなり不気味な雰囲気を醸し出していましたね。実にホラーっぽいです。
 でもシリアスシーンで唐突にルー語使うのはやめてください!笑うから!
 
・今週の戦闘シーン、そして…
 仕方ないとはいえ、今回の戦闘シーンはあっさりと終わってしまって思ったより味気なかったです。でも流牙の鎧の召喚の仕方とか、相変わらず生身アクションは素晴らしいの一言でした。
 そして、ラストに登場したホラー喰いのホラー。一体何者なんでしょうか?『魔戒の花』にもホラーを喰っていた奴がいましたがホラーの共食いってもしかしてそれほど珍しくないとか?いずれにしても気になります、
 
・D・リンゴとガルド
 短剣を探すために作った装置を早速使ってみたところ、作動させることが出来ずに困り果てるD・リンゴ。しかしガルドのさりげない助言のおかげで装置は動き出し、短剣同士が共鳴してお互いの居所がわかったあたり、今回物語を一番進展させたのはこの2人ですね。
 だが喜びのあまりユキヒメさんの胸に顔をうずめるD・リンゴ。なんとうらやまけしからん。
 ヘルマン「感触はどんなもんかぜひ聞いてみたいものだなあわよくば俺にもさわrレオン「そろそろ地獄に落ちてろ!!」
 はい茶番はここまでにしておきます。
 
 さて次回はついにジンガ&アミリと直接対決のようですね。さらに牙狼シリーズでは神戦闘シーンが多いと言われている7話なので期待大です!!
 ではまた、次の機会に。