新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 第15話 「砦」 感想

共に準備を
猛竜「悪い流牙。俺今度デジモン映画に出なきゃいけないから来れないわ」
哀空吏「俺も鎧武外伝があるから……」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・居城の捜査
 ようやく見つけたラダンが隠されているというビルを発見した流牙たち。乗り込む前に色々と調査をすることになりました。ここでまたまた莉杏のコスプレが見られたのですが、やっぱり彼女には眼鏡があっていると思います。
 一方リュメ様の元に戻った流牙はジンガの強大な力はアミリの持っている鏡(正確には鏡を通じて力の源を発している模様)からきていることを伝えられます。以前からそうだろうとは思っていましたが、劇中ではっきり語られて少し安心。
 
 
・仲間を集めて
 リュメ様はラインシティの龍脈に法力を流し込む儀式をしなければいけないので一緒に戦いには来られませんが、それが終わったらすぐ駆けつけてくれるそうです。映画の阿号との戦いで実力はかなりのものと判明しているのでこれは頼もしいですね。
 さらに流牙は仲間を集めるためにダイゴさんの元に。しかし相当荒れていたダイゴさんを見たせいかすぐに帰ってしまいます。まぁ復讐心で戦ったら鎧に喰われかねませんからね。
 というかこういう時こそ猛竜や哀空吏を呼ぶべきではないかと思うのは僕だけでしょうか?今どこにいるのかわからない猛竜はともかくボルシティに残っている哀空吏となら連絡取れるって!(むしろ出てきてほしい……)
 
 
・仲間と道具とケバブ
 一旦D・リンゴの店に戻って作戦を立てる中、D・リンゴに頼んで倉庫から色んな魔導具を持っていくことに。映画でも色々と便利な道具を貰いましたが、今回も色々と役立ちそうなものばかり。というかこんなものをいくつも隠し持っているD・リンゴの謎はますます深まるばかりです。
 そして何だかんだでダイゴさんも合流。一応復讐の為ではなく子どもたちのために戦うそうなので仲間に入れてもらえました。(でもやっぱり心配です)しかしガルドは初対面の相手にもやけに馴れ馴れしくて吹きましたww
 そんなギスギスした空気ですが、D・リンゴたちによって振る舞われたケバブとハルナのおかげで大分和やかな雰囲気に。牙狼でここまでアットホームな空間は中々ないと思います。あと何気にD・リンゴがケバブの屋台をやめたことにショックを受けていた流牙でしたが、今回ようやく食べられたようで良かったね!
 
 
 そしてついに敵の居城に集結する一同。現れた素体ホラーの大群との戦いが早速始まりました。次回いよいよ決戦です!
 
 ではまた、次の機会に。