新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年春アニメ 簡易感想 その4

4月ももう終わり、大型連休を控えた5月に突入しようとしています。思えば今月はドタバタしすぎてブログに中々手が出せなかったなぁ…………。 というわけで簡易感想です。 ・少年メイド 第2話「しっぱいは成功の母」 この作品メインキャラが思いきやまさかのポン…

2016年春アニメ 簡易感想 その3

先日『新ウルトラマン列伝』の初代『ウルトラマン』の第1話を視聴しましたが、その時のウルトラマンの会話のひどさに笑ってしまいました。例えば、 ウルトラマン「ベータカプセルだ。困った時にそれを使え。それを使うと……」 ハヤタ「使うと、どうなる?」 …

ブログ開設1周年 僕がブログを始めた理由

本日でこの「メタレドの楽しんだもん勝ち!」が開設されてからちょうど1年。あっという間にここまで来てしまいました。思い起こせばこのブログを始めたから試行錯誤の連続で、日常との両立ができず中々更新できない日々に自身の不甲斐なさを感じていました。…

熊本の地震について

14日から現在、熊本で震度7や震度6の地震が続いている状況で、この場を借りて一言。震災の被害に遭われた熊本の皆様に心からお見舞い申し上げます。 今回の地震はかつてないほどの大きな揺れを見せており、さらに阿蘇山の噴火のこともあって予断を許さない状…

2016年春アニメ 簡易感想 その2

前回に引き続きまた簡易感想を書いていきます。 ・少年メイド 第1話「はたらかざる者食うべからず」 短パンとメイド服の破壊力がこれほどのものとは…………。母を亡くした少年が金持ちの叔父のもとで住み込みのお手伝いさんという体で一緒に暮らすことになった…

2016年春アニメ 簡易感想 その1

今回から少し方式を変えてアニメの感想を簡単にしたものをいくつかまとめてみようと思います。色々と試行錯誤することになりそうですがよろしくお願いします。 ・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」 待ちに待…

ウルトラマンX 第20話 「絆 -Unite-」 感想

絆の光 この番組は、諦めない人を応援するウルトラマンノアの提供でお送りします ・副隊長の家庭事情 冒頭怪獣に怯える娘に手を伸ばした瞬間、どこかで見たことあるような石像に触れていたという夢を見ていた橘副隊長。ここで彼女の娘と夫は怪獣が現れていな…

宇宙の帝王 バド星人の地球全滅計画

やあ諸君、ごきげんよう。私はバド星人。宇宙の帝王だ。 だいぶ前この太陽系に来たことがある。その時は地球はまだ火の玉だった。冥王星にだけ知的生物が生きていた。我々の他にそんな生物の生存は許せない。根絶やしにしてやったよ(ドヤァ 今度は地球の番だ…