新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

牙狼<GARO>-GOLDSTORM-翔 第12話 「絆」 感想

仲間を救い出せ
ガルドが無事に助け出されるとは思ってなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ハルナとリュメ様
 ハルナと宝剣をリュメ様に任せ、ガルドを救出しに向かおうとする流牙。ハルナは彼らをサポートするためにガルドの居場所を探すのですが、ここでリュメ様がハルナを激励する場面は見ていてホッとしました。他にも「魔戒騎士の見ている世界」を教えるなどハルナの良き師匠のような扱いですし、これからの2人の関係がどうなるか気になるところですね。
 
・今週のホラー
 今回のホラーのゲリルは体を水のようにして瞬間移動したり攻撃をかわしたりと結構強いタイプです。前回までのホラーと同じくなんと見得切りもあるなど意外と優遇されています。
 そんな相手に対して「凍らせて身動きを取れなくしてから倒す」という定番の方法が使われましたが、凍らせる役割を莉杏が、止めを流牙が担当するなど相変わらずのコンビネーションでした。「私に考えがあるわ」と言った莉杏の動きに流牙が瞬時に対応するなどやっぱりいいコンビだと改めて思いました。
 それにしてもゲリルは中々の強敵だったのにジンガに「喰う」と言われて怯えるあたり、ジンガが相当ヤバいって思ったのでしょうかね?
 
・ジンガとの再戦
 さてついに流牙とジンガの一騎打ちが再び始まりましたが、相手の剣を自前の鞘に入れるアクションは見ていて面白かったですね。『炎の刻印』の親子対決で一瞬だけやった武器交換の時も思ったのですが、武器でただ斬るのではなく、相手を利用して柔軟に対応するスタイルはすごくいいですね。
 
・復讐のガルド
 流牙たちはそれなりに活躍できたものの、肝心のガルドは今回カッコイイところが全然なかったですね。たぶん疲れていてだとは言え、「ハルナが死んだ」という嘘をあっさりと信じてしまい、そのままジンガを道連れに自爆しようとするなど、ハルナが生きていることを知らないがゆえになんだか滑稽に見えてしまいました。果たしてガルドにはこの先の場が与えられるのでしょうか?
 
 
 というわけで無事助け出されたガルドでしたが、ガルドが死にそうだなと少し思っていたのでほぼ無傷で救出されるのは意外でした。まだまだデレには程遠い模様ですし、この先流牙にどうデレていくのか見ものですね。
 次回は新しいホラーとの対決のようですが、ガルドも久しぶりに活躍しそうです。
 
 ではまた、次の機会に。