新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

ご注文はうさぎですか?? 第7羽 「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」 感想

姉を殺す、妹がある
ココアが嬉しそうで何よりです






















・洗濯大会
 前回モカ姉が帰ってしまい、そのことでココアが少し落ち込んでしまうのでは、と思っていましたが、そんなことは全然なくいつも通りのココアで少し安心しました。それどころか妙に頼もしく見えるようになったのは気のせいでしょうか。
 しかし制服にシミが出来ていることに気付いたココアは洗濯しようとしますが、店の洗濯機はティッピーが中に入ったせいなのか壊れてしまい(何やってんだこのジジイ……)、なんと手洗いすることに。案の定シャロが手洗いで活躍しつつ、シャボン玉を作って遊んだりカーテンをみんなで踏んで洗ったりと相変わらず微笑ましい空間が広がっていて見てて和みました。
 その後千夜が一つだけ青汁が入ったロシアンルーレット緑茶を振る舞いますが、そのあたりを自分で当てるのには笑ってしまいました。自分が作ったシャボン玉を割られたときのリアクションといい、いちいち大げさすぎて面白いですww


・制服の秘密
 選択は完了したもののボタンが取れるなどの大惨事が発生したため、これを機に制服をリニューアルするべきかという話が持ち上がってきました。ミニスカートやフリルなど様々なタイプの制服を着ている姿を想像するリゼがまた一段とエロい……。この作品のメインキャラの中でも飛び抜けて大人のオーラを持っていますね。
 そしてラビットハウスの制服は実はチノのお母さんが娘が友達と働く時のために自作したことが判明、さらに作りかけながら緑や黄色のバージョンまで用意していた辺り、このお母さん戦隊でも作るつもりだったんでしょうか?
 その話を聞いたココアが大切な制服を仕立て直しますが、翌日ミニスカフリル帽子その他諸々を取り込んだプリティーな制服に変貌していて、それがまた3人に似合っていたのには感激しました。特にリゼは可愛い系もいけるな!これを一晩で仕立てたココアの裁縫技術の高さも驚きです。


・無敵の妹モード
 夕方に買い物をしていくココアとチノ。ここでチノが誰に対しても敬語なのは周りがお客さんなど年上の人ばかりだったからということが判明します。なるほどこれには納得ですね。それは置いといて途中で会った千夜とシャロと一緒にカレーを作ることになり、リゼが参加する際に父親の部下が持ってきたというチョコレートを入れたカレーを作っていましたが(ちょっと試してみたいな……)、どうやらブランデー入りだったチョコレートを食べてしまったせいでココアとチノが酔ってしまうことに。お酒入りチョコで酔うという展開は割と色んな作品で見られるのですが、「洋酒入りチョコで酔うなんてありえない!」とコーヒーで酔う人が突っ込んだのには笑いました。
 酔ったココアはどこか高飛車な態度になるというこれまたどこかで見たことがあるような豹変ぶりを見せますが、対するチノはというと……

 チノ「ごめんね、お姉ちゃん。良い子になるから、もう怒らないで……」

 何とおおおおぉぉぉぉ!?なんだこのロリコンだけを殺す機械は!?ただしココア以外もお姉ちゃん扱いでココアがちょっと不憫ww
 しかも酔いから覚めた時には記憶が残っているのは可哀想でした。それを考えるとシャロはまだ幸せな方なのかな…………。


 というわけで今回はチノの妹の可愛さが爆発した回でした。僕は別にロリコンではないのですがロリコンではないのですが(大事なことなので2回言いました)、この可愛さには思わずやられてしまいましたね。それ以外にもリゼの制服コレクションなどがお気に入りでした。


 ではまた、次の機会に。