新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

アズールレーン続けてます(雑記 2020.3.29)

f:id:metared19:20200329194526p:image

 最近ブログに書いているソシャゲの記事がFGOとデュエプレばっかりだったのでもうメタレドはアズールレーンやってないのかな?とか思っている人もいるかもしれないので一言。続けてますよアズールレーン淡々とプレイし続けていてブログに書くようなネタがないまま月日が過ぎてしまいましたが、続けています。アニメが終了しましたがこれからもプレイし続ける所存です。というわけで今回は近況の報告みたいなものをしたいと思っています。

 

 まず上の画像の通り、初期艦である綾波の改造が完了しました。以前から頼りになっていた綾波がさらにパワーアップしてくれて本当に役立っています。魚雷のダメージが凄まじく、今や我が艦隊のエースの1人として頑張ってもらっています。

 

 


f:id:metared19:20200329194611p:image

f:id:metared19:20200329194620p:image

 また最近、日課である3-4周回をしている中で、とうとう赤城加賀をドロップさせることに成功しました。いやぁここまで本当に長かったです。彼女らが出るまで一体何人のヨークタウンを迎え入れたかわかりません。これでもう2人を狙って3-4を回る必要が無くなって一安心です。さて次は6-4で夕立掘りでもするかな・・・・・・

 

 

f:id:metared19:20200329122830p:image

 他にも普通にプレイし続けているだけで次々と手に入っていくKAN-SENの中で今まで推しらしい推しがいなかったのですが、最近やっと気になる娘が出てきました。それが上の画像のブラック・プリンスです。妙に天然でこちらとの距離感を気にせず接してくる押しの強さと、戦闘時のやたら物騒な発言のギャップに驚きますが、親密度が上がっていくのと同時に段々こちらに対して優しくなっていくのがたまりません。中々に恐ろしい娘です。画像は最近開催した旧正月イベント時に販売された着せ替えなのですが、これがまたフェチズム全開で素晴らしいです。特に左足の外れかかったハイヒールから彼女の気だるげなところを感じ取れていい・・・・・・

 

 

 今現在イベントも開催中ですが、こちらもFGOなどと並列してしっかりやっています。毎日コツコツやっていればキチンと報酬が手に入るので本当に助かりますね。最近は艦隊の平均レベルも上がって大抵の海域をオートでも攻略出来るようになってきましたが、油断せずに攻略しています。

 今後も不定期ながら記事を上げるので、その時はよろしくお願いします。

 

 

 ではまた、次の機会に。