新・メタレドの楽しんだもん勝ち!

様々な作品について語ったり語らなかったりするサイト

最近のオタク系ニュースについて軽くコメントするだけの記事(雑記 2020.6.7)

 

(仮)SGウルトラメダル01 (12個入) 食玩・ガム (2020年新ウルトラマン)

(仮)SGウルトラメダル01 (12個入) 食玩・ガム (2020年新ウルトラマン)

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 何かと色んなニュースが飛び交う昨今。僕自身そういったニュースに関して思うところがあるのであとブログで書くネタが不足気味なので、今回は僕個人が気になったオタク系のニュースについて触れていこうと思います。読んでいただければ幸いです。

 

 

 というわけで以下、今回のお品書きです。

 

 

 

 

 

 

 

次々と復活していくアニメや特撮

 

 遊戯王やゼロワン、キラメイジャーといった再放送や総集編で放送を保っていた作品たちが本編再開する目途が立ってきたという情報が次々と発表されました。先週から再開したデュエマや今日放送されたアニポケに続いて、ようやく物語の続きが見られる喜びからつい舞い上がってしまいます。

 この数ヶ月、こうして毎回新しいエピソードが見られるありがたさというのを痛いほど感じました。今まで普通に見ていた作品も、作っている人たちがいなければ見れなかったことという当たり前のことを今になって実感します。製作に携わっている多くの人々に感謝しながら、今後も様々な作品を見ていきたい所存です。

 

 

不死身(?)のジョジョ作者、ついに還暦を迎える

 

 ジョジョの奇妙な冒険』の作者である荒木飛呂彦が今日60歳の誕生日を迎えたとのこと。お誕生日おめでとうございます。全く歳を取らないことで何かと話題になる人ですが、ついに還暦を迎えたという事実に時の流れを感じざるを得ません。目元の小じわなど流石に老けた部分もいくつか見られますが未だにこの肌ツヤが保たれているのは驚愕の一言。漫画家というハードな仕事をしていてここまでの若さを保てるのは普段から規則正しい生活を心がけているのでしょう。

 現在連載中の『ジョジョリオン』もついに9年目に突入しましたが、今後もこの若さを保ちつつ、是非完結まで元気に漫画を描いてくれればと思います。そしてこれからも様々な作品を読ませてくれることを期待しています。

 

 

ご唱和ください 我の名を!


6/20(土)~新番組『ウルトラマンZ(ゼット)』スペシャルムービー【初公開映像満載!】

 

ご唱和ください我の名を~♪

 ルトラマンゼェェェェェット!!

 

 ついに『ウルトラマンZ』の新PVが公開されましたが、冒頭の遠藤正明さんの気合いの入ったシャウトになんて破壊力の高い主題歌だ・・・・・・!!と驚嘆せずにはいられませんでした。

 PVを見た限りだと、主役ウルトラマンであるゼットはいかにも若手ウルトラマン、といった感じです。ゼロに弟子入りを志願したことやジードを兄弟子と呼ぶ様子からお調子者でかなりヤンチャな性格であることが読み取れます。未熟な部分も多そうですが、そういった若いヒーローが成長を遂げる姿を見ていくのもヒーローものの醍醐味ですのでワクワクしてきますね。

 久しぶりに登場した防衛部隊「STORRGE(ストレイジ)」など往年のファンにとって懐かしくなる要素もあり、なおかつロボット怪獣との共闘などの目新しい要素も含まれているのが嬉しいところ。20日の放送が楽しみです。

 

 

 というわけで最近のオタク系ニュースに関するメタレドのコメントでした。書き手が思っていることをこうしてストレートに書けるのもブログの良いところだと改めて思います。今後も不定期になりますがこういった”まさに雑記”みたいな記事を書いていきたいですね。

 

 

 ではまた、次の機会に。